METHOD

メソッド

2022年4月22日
YAMAMOTO SHINYA

ユーザーグラフマーケティングの調査におけるTODOリスト

マーケティング活動において「ターゲットが決まらない」「広告文がありきたりになる」と感じたことはありませんか?

 

私自身でも、日々プロモーション施策のPDCAを回していく中で企画アイデアから広告文などを作っていくことに苦労した経験があります。

 

その原因の一つとして、ユーザーニーズの真因まで理解できていないことが挙げられます。

meycoでは、お客様に最大限結果を出すために、様々な施策を推進して参りました。

その際に、最も結果につながった工程を「ユーザーグラフマーケティングメソッド」として開発、発信してきました。

 

今回はユーザーグラフマーケティングの中でも最も重要な「調査」におけるTODOリストを網羅的にまとめました。

 

マーケティング施策を推進されている方、施策に不安がある方やマーケティング施策精度を上げたい方は是非ご活用ください。

 

参考:ユーザーグラフマーケティングの調査におけるTODOリスト(Googleスプレッドシート)

 

本記事が皆様のマーケティングにおける課題解決に少しでもお役に立てれば幸いです。

meycoではユーザーグラフの考え方に則ったマーケティングに関するご支援をしています。よろしければお気軽にご連絡ください。

 

ユーザーグラフマーケティングのmeyco

お問い合わせはこちら

独自の“ユーザーグラフメソッド”に基づき、高い確度の仮説を構築。戦略立案から施策実行のPDCA支援まで、パートナーとして伴走します。