METHOD

メソッド

2022年4月22日
YAMAMOTO SHINYA

顧客理解に役立つ、ユーザーヒアリングシート

顧客理解においてユーザーヒアリングを行うことは非常に大切です。

また、ユーザーヒアリングにおいてその「聞き方」が鍵を握ります。

 

質問力が高ければ、よりユーザーのインサイトを知ることができる一方で質問力が低ければ間違ったインサイト情報を収集する事にもなりかねません。


meycoでは、お客様に最大限結果を出すために、様々な施策を推進して参りました。

その際に、最も結果に繋がった工程を「ユーザーグラフマーケティングメソッド」として開発、発信してきました。

 

今回はユーザーグラフマーケティングにおいて重要な「ユーザーヒアリング」における質問事項をリストとして網羅的にまとめました。

 

マーケティング施策を推進されている方、施策に不安がある方やマーケティング施策精度を上げたい方は是非ご活用ください。

 

参考:【BtoC】ユーザーヒアリングにおける質問事項リスト

本記事が皆様のマーケティングにおける課題解決に少しでもお役に立てれば幸いです。

meycoではユーザーグラフの考え方に則ったマーケティングに関するご支援をしています。よろしければお気軽にご連絡ください。

 

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