METHOD

メソッド

2022年4月22日
YAMAMOTO SHINYA

リスティング広告の効果を挙げる50のチェックリスト

マーケティング活動を日々行う中で、重要度が高く最初に始めることの多いのが「リスティング広告」です。

指名系のキーワードやその他「ビッグワード」と呼ばれるキーワードなどを入れ、ターゲットのユーザーが何を検索するかを考え、キーワードを選定していきます。

 

また、キーワードだけではなく、その先の広告文に関してもどういった文章がユーザーに刺さるかを考えて広告文を考える必要があります。

 

上記は基本的な実施事項ですが、リスティング広告においての変数は非常に多岐に渡ります。それらを常にモニタリングし、変数を改善していくことが非常に重要になります。

meycoでは、お客様に最大限結果を出すために、様々な施策を推進して参りました。

その際に、最も結果に繋がった工程を「ユーザーグラフマーケティングメソッド」として開発、発信してきました。

 

今回は、マーケティング施策を行う多くの方が使用される「リスティング広告」における効果改善のためのチェックリストを網羅的にまとめました。

 

マーケティング施策を推進されている方、施策に不安がある方やマーケティング施策精度を上げたい方は是非ご活用ください。

 

参考:リスティング広告の効果を挙げる50のチェックリスト(Googleスプレッドシート)

 

本記事が皆様のマーケティングにおける課題解決に少しでもお役に立てれば幸いです。

meycoではユーザーグラフの考え方に則ったマーケティングに関するご支援をしています。よろしければお気軽にご連絡ください。

 

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