SERVICE

提供サービス

ユーザーグラフマーケティングで“結果に繋がる”戦略の構築を。

数百以上のお客様のサポート経験をもつコンサルタントが
戦略立案から施策実行のPDCA支援まで、パートナーとして伴走します。

選択肢が無数に増えている今の時代。
お客様のニーズに沿った適切なプロモーションこそが 成功のキーファクターです。

競合企業が多数存在し、競走環境が激化する中、 獲得コストの高騰や既存顧客のLTV増加にかかるコストが上昇するといった問題が発生しています。

USER GRAPH
MARKETING

# PROBLEM 課題

自社商品にとってどの訴求が
効果的か分からない

様々な訴求軸を駆使しているが、
どの訴求が1番ユーザーに
刺さっているかはっきりしない

ユーザーが本当は
何を求めているのか知りたい

複数のターゲットを設定しているが
それぞれのフェーズごとのニーズが
分からず、施策が大雑把になっている

今の施策が最適なのか
確かめたい

成果が思うように出ていないが、
施策の方向転換をすべきか
分からない

CONTACT
独自の“ユーザーグラフメソッド”に基づき、高い確度の 仮説の確度を構築。戦略立案から施策実行のPDCA支援まで、パートナーとして伴走します。
SERVICE FEATURE

サービスの特徴

# 徹底した調査・分析

要件整理シート

目標CPA・CAC、現状の打ち手や
過去の結果など、貴社内に点在している
情報を整理します。

Google Analytics分析

独自のダッシュボードにより、
分析結果をひと目で可視化します。

ヒアリング調査

ターゲットのニーズを解明する独自
メソッドのヒアリングを実施、
仮説の強度を高めます。

マクロデータ調査

ターゲットだけでなく
類似層も含めた十分な量のアンケート
調査を行い、多角的な視点で
施策の方向性を決定します。

仮説会議

全ての調査を元にターゲットユーザー
属性や、ユーザーの求めている訴求を
総合的に判断し、確度の高い仮説をご
提案します。

# 徹底した仮説検証

仮説洗い出し

顧客のサービス内容を分析し
ユーザーへの提供価値の
仮説を洗い出します。

ユーザーヒアリング調査

仮説を元に、実際のユーザーにも
ヒアリング調査を実施。
仮説の確度を高めます。

仮説の検証

ユーザーヒアリングから得た
訴求軸の仮説をもとに
検証を実施します。

調査結果まとめ

ユーザーヒアリングのデータを元に、
調査結果を汎用的に使用できる形で
まとめます。

ユーザー分析シート作成

カスタマージャーニーに基づき
ユーザーのフェーズ別に最適な
訴求やメディアを分析します。

戦略立案

検証結果を元に
適切な戦略及び施策の立案を
実施いたします。

# 確度の高い検証仮説に基づき、
パートナーとして施策実行をサポート

定期的な
ユーザーヒアリングの実施

定期的にユーザーヒアリングを
実施し、訴求にズレがないか
確かめます。

ユーザーグラフ型
サイト制作

Webサイトのワイヤーフレームが完成
後、ユーザー検証を実施して訴求が正
しいか確認しながら進行します。

サイト改善に役立つ
ワイヤーフレーム

過去の検証結果を元にした
効果の良かったWebサイト
ワイヤーフレーム。

FLOW

プロジェクトの流れ

初期2ヶ月は調査〜戦略・施策立案フェーズ、3ヶ月目以降は実行・改善フェーズとなります。 ※実施施策により変動があるため、期間はあくまで目安となります

第1フェーズ

調査〜仮説出し

  • ・ヒアリングシート送付
  • ・製品デモ/ サンプルをご共有いただく
  • ・GA/広告データの連携
  • ・GA/広告データの分析
  • ・事業責任者インタビュー
  • ・マーケティング担当者インタビュー
  • ・KPI/目標値の擦り合わせ
  • ・マクロデータ収集のための競合調査
  • ・マクロデータのヒアリング仮説情報の立案
  • ・マクロデータ収集
  • ・分析結果を元にしたターゲット仮説立案
  • ・提供価値仮説まとめ

第2フェーズ

提供価値仮説の検証〜戦略立案

  • ・ターゲット顧客属性を元に調査者リストアップ
  • ・調査者に対してヒアリング調査の実施
  • ・提供価値仮説を元に製作したクリエイティブの検証調査の実施
  • ・ターゲット顧客のカスタマージャーニー別でのニーズや態度変容メディアまとめ
  • ・提供価値仮説を元にしたクリエイティブやLPの検証結果のまとめ
  • ・まとめ内容を元にした戦略の立案

第3フェーズ

施策の実施支援

  • ・デイリーでの試作運用、レポート提出
  • ・月次での振り返りMTGの実施
  • ・周辺領域におけるアドバイスの実施

ユーザーグラフ支援

  • ・定期的なユーザーヒアリングの実施
  • ・新規Webサイト制作時におけるユーザー検証ヒアリング実施
01

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。 ご相談内容を確認した後、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。
02

ヒアリング・ご提案

Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。貴社のマーケティングの成功に向けて、必要となる調査内容や実行プロセスの概要などについて30分~1時間かけてご提案を行います。

# 正式にご契約

03

サービス提供開始

本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約後に具体的なスケジュールなど今後の進行に関してお打ち合わせを実施し、貴社とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。
04

調査・仮説出し

弊社コンサルタントがプロジェクトに参画し、貴社ヒアリング情報から貴社データ、お客様のマクロデータを調査を実施します。各種データ収集を元に、貴社のポジショニングや、提供価値仮説の抽出を実施します。
05

提供価値検証、
戦略の立案

ペルソナやカスタマージャーニー、またフェーズ別での訴求軸や接触メディアなどを整理し、認知からコンバージョンに至るまでの全てのプロセスをまとめます。成果を出すための戦略とプロモーション活動に必要な施策案をご提案します。
06

施策の実行支援
ユーザーグラフ支援

ユーザーグラフの調査、分析を並行しながら仮説確度の高い結果に直結するマーケティング施策実施をサポートいたします。広告プロモーション活動からWebサイトの制作や運用、SNSアカウント運用に至るまで多岐にわたるサポート体制を構築しております。
独自の“ユーザーグラフメソッド”に基づき、高い確度の仮説を構築。戦略立案から施策実行のPDCA支援まで、パートナーとして伴走します。